2011年6月29日水曜日

暑さとの戦い

6月26日(日)早朝、第4子が無事誕生しました。
3人目の女の子で、なんだかきゃぴきゃぴした家になりそうで、息子と二人、ギャルパワーに負けないよう今からちゃんと鍛えておかないとななんて冗談言い合ったりしています。
※息子はまだ2歳なので何のことかよくわかってはいないでしょうが、結構いいやつでオヤジの戯言にマメに付き合ってくれるので助かってます?
という訳で妻も赤ちゃんも今月いっぱいは助産院にお泊りなのでオチビ3人とワイワイ騒がしい毎日ですが、スキを見ては、前回のエントリーで宣言したとおり、ヤフオク攻略に向けて少しずつ取り組み進めております。

とりあえず今やっているのは、マケプレにカタログのない商品が200点ほどあるので、それをどう扱っていけばいいのかの試行錯誤。
ツールもいろいろ試してます。
で、少し乱暴かなぁとは思ったんですが、前から一度やってみたかった1円スタートオークション、これ思い切って全商品適用してみようかと。そしてそこから何が見えてくるのか。

ヤフオクの出品はまだ不慣れなので、最も効率的と思えるやり方をいろいろ手探りしたり、ツールの活用処を見極めたり、そういうのに敢えてじっくり時間をかけました。おかげで何となくツールを使った勘所が押さえられてきたので、今月残り明日・明後日二日間ですが、全品出品できるよう頑張ります。
そしてマケプレも出品します。
あとは、暑さかな。。
夜は冷房を軽くかけておけばそれなりに集中できるのですが、家事・育児と両立せにゃならんので夜更しは出来ない。
日中の暑さの中をどう数こなしていくか。
子供も人数多いし、扱う商品も数多し。ん~~~暑さと数か。比較的涼しい時間帯にどれだけ集中できるか、かなぁ。

2 件のコメント:

  1. なんか子どもの頃、夏休みは午前中の涼しい時に!て言われたことを思い返し。
    オチビいいなあ。楽しげそう!

    返信削除
  2. HIMAって、ひが…だよね?
    こっちにもコメントくれたのね。ありがとう。

    1番いいのは早朝なんだよね、わかってんだけど、眠い。といいつつ4時起き。
    消耗する事もあるけどね、おチビは楽しいよ。

    返信削除