2011年7月6日水曜日

一足早めに

第四子も無事に生まれ、いつのまにか六月も終わり、時節は七夕を迎えようとしています。
六月の終わり、要するに出産間際からなんやらかんやら忙しくて目が回ってますが、天使のような我が子達(うるさいガキども)の成長と商いそのものの新陳代謝がうまくいってくれてるおかげで元気でやれています。

あらためて六月を振り返ると、今更ですが、月の売上も利益も過去最高となり、出産を迎えるに実に望ましい状態であり、この点は素直に評価したいと思っています。
ただ、震災後の残需要が影響していることは存分にあると思うので、一層引き締め、パフォーマンスの向上に励んでいきたいです。

・・・

先日、某所のブックオフでせどりしていたところ、吉岡実と田村隆一の全詩集と出会いました。
まさかこんなところで、、、。
しかし、せどらー失格な僕は、彼らの全詩集をとても売りさばく気になれず我が家の硝子戸の書架に並べ収めることにしたのでした。
二冊並んだきっちり矩形のその背を眺めて、一足早い盆の訪れを思わずにはいられませんでした。
南無。
それに今年は祖母の三回忌、15日から郷里岩手。
なんやらかんやら、手を緩めてる暇はなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿