2011年5月20日金曜日

二年目に向けて

気づいたら短パン半そでで日中過ごしてます。
すっかり暑くなりましたね。
キンチョーの夏、日本の夏、近しです。
昔の暦では今が朱夏のど真ん中ですもんね、そりゃ暑い日もあるさ。
というわけで今日は戌の日でして、4人目安産祈願ということで妻と一緒に朝イチで水天宮参りに。
朝も早から大変な人出で、参拝客の列が門を出て敷地をぐるっと一周しそうな勢いでした。
神社は儲かるなぁ。

・・・

午前中のうちに戻れて、業務開始、今日は思い切って模様替えです。
震災の直後から出品者発送在庫が幅を利かせていたのが、もうほとんどFBAへのスイッチが終わり、棚が随分空いてきたのをきっかけにマケプレとヤフオクの出品フローを整理して、それに合わせてレイアウトもいじった形。
せどり始めてちょうど一年ですが、今月は私と妻と二人、マケプレとヤフオクで月200万のペースに乗りそうな感じで、なんか区切りたい、転機にしたいなぁと思って、意識的に今までの方法論は置いておいて、違ったアプローチで二年目を迎えたいと思ってるところです。

まずは今週末、神戸に向かいます。
神戸は友人の結婚式のため。仕入はついでですけども、新しい発見を期待して。

2 件のコメント:

  1. うわ!とうとう全国規模仕入れかぁあ!!!
    と、思ってしまいましたよ。w
    onibizさんなら、ない話ではない、と。
    200万って、純利?すごいですね。
    奥様も凄腕なんですね。

    返信削除
  2. cittaさん

    実は去年の夏に東北4県(青森・秋田・岩手・宮城)せどり巡りしてるんですよ。
    今から比べると子供のお遊びみたいな感じでしたけど、お国柄ってやっぱりあるなぁと感じた次第。
    いずれにしても首都圏以外の地域でのせどりは久しぶりなのでどんな発見があるかなぁと。初めての場所ってのは多少なりともワクワクするものですね。

    200万ってのは売上ですよ~。入金ベースの。利益だったらたしかに凄いですね。(笑)
    私と妻とそれぞれ看板掲げてお互いサポートし合って、というスキーム。内訳は、あめつち170~180、妻のは20~30、って感じです。
    そうですね、妻はもっと上手くなると思います。モノを見る目は持ってるので。あとは産後を抜ければもっと力入れられるんじゃないかと。
    うちの場合は、夫婦で結果を出すことが最重要テーマなんで、うん、ガンバリマス。

    さ、神戸まであと4時間と少し。

    返信削除