2012年7月10日火曜日

フィフス生誕

7月9日午前11時39分、第五子が無事産まれました。
たくさんの人にお祝いのメッセージを頂いて、本当に感謝感激です。
これまでは比較的安産な妻も今回は、臍の緒がいつもより長くて身体に巻きついた赤児が出ようにもうまく出られず何度も戻ったり出ようとしたりを繰り返し母子ともにずいぶん苦労しました。それでも体づくりをしっかりやってた成果か骨盤も子宮もしっかり構え、危険なく安産の範囲で終える事が出来たようです。そしてくたーっとなった母子とそれを讃える助産師さん方の姿を見つめながら感謝と誇らしい気持ちに満たされました。
その一方で僕と子供達は何もできずただ妻と赤児と助産師と大仕事に向かっている人達を信じてその時を待つだけという歯痒さのようなものを覚えながらも、「ママも赤ちゃんも頑張った!次はここからのひと月はこっちが頑張る番だ!おー!」そんな感じで昨晩も今朝もチビたちとチームワークを確かめ合ったところでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿