2012年7月26日木曜日

一緒に盛り上がっていきましょー

今年も200日を過ぎ、7月も残り一週間を切りました。早っ!
2012年、ということで言えば、前半の半年間は試行錯誤の暗中模索でジタバタやってましたが、後半については前半試したことを踏まえて成長・飛躍したいと目論んでいるところ。
とは言え、子供が一人増え、保育園が決まるまでは妻も動くに動けない状況、そんななかでもちゃんと成果を出していかなくちゃなので、この状況にあわせたパフォーマンスの出し方を流動的に作っていかなきゃならんところ。知識と経験・知恵と体力、全部フル動員です。
取り敢えずのポイントとしては12月に予定している第二回ロシア絵本展の開催に向けての動き方。
妻が産後期で仕事に参加できない期間をおいた8月から11月までの四ヶ月間のステップワークがミソ。
で、このステップワークのベースとなっているのがやはりAmazonからの収益で仕入もやはりブックオフ。
最近のブックオフではセールもほとんどないので、コツコツと平日の日中を店回りにあてています。
そして土曜日は商品化に集中。作業の一部を外注化する事ができたので、平日分を一気にやっちゃいます。
一方の妻はロシア絵本の準備をコツコツと。
ロシア絵本はありがたい事にウェブショップを休止しているにもかかわらずお問い合わせや直接のご購入などをいただいていて、これはボヤボヤしてられない、そろそろネジ巻いてこーという感じです。

というわけでまた状況に応じて色々手入れしながらになるんでしょうけど、取り敢えずこの夏はオリンピックやマンUの香川、ヤンキースのイチローに負けないように、いや一緒になって盛り上がっていきたいところです。

あ、だけど、忘れちゃいけない。こんなときこそ「じっくりとてきぱきと」。
最近、同業の先輩に言われたフレーズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿