2012年5月25日金曜日

三年目、二年間鍛えてきた得意なことをしっかりと

GWが過ぎて半袖で過ごす日も多くなってきました。
気付けば五月もあと一週間。
早いもんです。
ちょうどいまから二年前の五月の最後の週、ほんとにちょうど丸二年、3年続けたサラリーマンやめて徒手空拳、いや携帯(後にiPhone)片手にブックオフ巡るめくるめくターンアラウンドな日々のはじまり。
この方、千葉から東京に移り住み、あの大地震と原発事故があり、長女が小学校に入学し、神戸の友人が結婚し、うちに四子が産まれ、古物商許可を取り、ロシア絵本展の共同開催、と、大きな出来事を挙げてみてふと、僕が何か一人でやったことなんて古物商許可取ったことぐらいでw、ほんと、周りの人たちに生かされてやってこれてるんだよなぁ、としみじみ。

なんて、しみじみとか言って余裕ぶっこいてますが、余裕なんて全然なくて相も変わらずせわしなくやっております。
7月の第5子誕生を節目に、ふぉりくろーるのロシア絵本展も第2回開催を晩秋の頃にと目論み、やりたいこと・やれること・やらなきゃならないことがそれぞれ同一線上に収斂してきた(せざるをえない)感じで、う~ん体力持つかなぁ。

でも、ここからの一年ってほんとに正念場です。
自分たちが一番得意なこと、この二年で鍛錬してきたことを精一杯やっていきたい、と思いを新たにしたのでした。

2 件のコメント:

  1. 初コメントですね。
    私は逆にあと2年くらいしたら、
    東京から千葉に引っ越そうかと考えています。
    まあ今もほとんど千葉みたいなもんですけど。
    私は専業になって2年と9ヶ月目ですね。
    もちろん正念場です。
    毎年言ってる気もしますけどw

    返信削除
  2. わ、初コメありがとうございます。
    ムラシカさんのブログにもお邪魔しようーw

    ところで千葉に移られるのは何か事情がおありですか?
    今度お会いした時にでもいろいろ聞かせて下さい!

    というわけで、どうぞまたコメントしてやって下さいまし。

    返信削除