2011年8月19日金曜日

体質改善

ダイエット出来なきゃ死にます宣言してから2キロぐらいは体重落ちたでしょうか。
頑張ってます!燃焼してます!
途中、岩手行っていっぱい飲んで食べてしたり、戻ってきてから友人とベトナム料理食べて飲んでとやってるんで結構カロリー取っちゃってるんですけど、太っていない、どころか2キロ痩せた、というのは実にいい傾向ですいいペースです。
多分、ダイエット出来なきゃ死にます宣言してからこの方、いつも燃焼しているのが効いてるんだと思います。
燃焼、です。燃えてます。燃やしてます!

これってつまり、所謂体質改善ってやつだと思います。
体の中に取り込んだものは、燃やせるものはしっかり燃やし、燃やした際の副産物である水分や燃えカスはしっかり排出する。
このサイクルがしっかり活きてるカラダになってる気がします。

以前はこの内燃機関をしっかり動かすという発想にあまり基づいていなかったなぁと思います。
扱う対象は大抵インプットとアウトプットの質・量ばかり。
インプットしてアウトプットするこのブラックボックスたるマイボディのことを、燃焼機関として捉えて運用してみるというアプローチ、これは我ながらなかなかスッキリわかり易い。

多分ですけど、このことって何も個人だけに限った話でなくて、組織や集団においても同様に適用できるイメージじゃないかなって思います。
電気を大量に生み出すために再利用できないカス・汚染物質を大量に発生してしまうような仕組みではなく、有機的に、紡ぎ合っていけるサイクル、いろんなところにある小さなサイクル、たくさん集めて束ねて、未来の活力にしたいもんです。
体質を少しだけいじってやると今までと違った視点が見えてくる、そういうこともあるのかもしれないな、そんなことを感じながらのこのダイエット、続けていきます!

あと13キロ!

0 件のコメント:

コメントを投稿