2012年8月9日木曜日

五年後

こっからの五年てどんなだろうって想像します。
よくやります。毎年、毎月、こっからの五年てやつを。
でもここまでの五年てのは全くと言っていいほど気にしない。
常にここからの五年。回顧はなし。でも代わりに懐古ばっかし、なんちゃってw

で、実際のところ、五年前に想像していた五年後の世の中は、現在の世の中とだいたい一緒、我ながらうまく想像できてる。
でも、五年前、いまの自分の状況だけは想像しきれていなかった。
五年前にサラリーマンになってる自分を十年前の自分は全く想像できてなかったし、古本商売しながら五児の父親になってるとは五年前夢にも思ってなかったw

なんか、世の中の未来のことはしっかり予測するくせに、いや、予測しているからこそかな、それに合わせた自分を用意しようとしていない。
まぁ、単に無計画なだけなんでしょうけどもw

とは言え、こっからの五年、果たしてこれまでと一緒でいいのかなぁ。
五年後の世の中と、五年後の自分、ぶつけてみたいんじゃないのかなぁ、俺。
そして五年後に回顧したいんじゃないのかなぁ、成ったじゃん俺、五年前に想像してた自分に初めて成れたじゃん!
そう回顧したいんじゃないのかなぁ、そろそろこの俺は。

自分で自分の回顧展催せるくらいの、回顧に値するくらいの自分、どんどん用意していかなくちゃな。
五年後の自分を追い越すくらいに。

0 件のコメント:

コメントを投稿