2012年1月9日月曜日

遅ればせながら年始に

2012年最初の投稿ですが、年始のご挨拶を口上するのがとても難しく


ただ、後輩が己の人生の岐路に私と私の家族を頼って遊びに来てくれたり、
妻や子供たちや親や妹弟、仲間や同僚やライバルたちが皆明日に向けて日々を過ごしたり、
そうやってごく自然に流れてゆく時間の中でわたしのそんざいがいつどんなふうに無くなったとしても、
決して悔いのないように、日と日をしっかり歩み続けたい。
急いたり、惑ったりすることはあったとしても、自分で選んだ道、さいごまで踏み抜いてゆきたい。


多分ずっと変わってないと思います。
先をゆく人の背を追うようにして顔を上げてきたんだと思います。
前を向いてきたんだと思います。
これからもそうでしかないと思います。


今年は私も妻も年男に年女。
違う年にしたいと思います。


最後に、せどりの大先輩であるたそがれ親父こと吉本康永氏のご逝去に際し、
謹んでお悔やみ申し上げますとともに心よりご冥福をお祈り申し上げます。

2 件のコメント:

  1. onibizさん おはようございます。

    限られた時間の中で悔いのないように生きていければこんな幸せな事はないでしょうね!私もonibizさんとこれからも進んでいくであろうベクトルは、大きく変わらないと思います。
    遠回りしたかも知れませんが、一歩一歩しっかりと人生を踏みしめながら前をしっかりと見据えて進んで行きたいと思います。

    お互い家族の為にも自分の為にも頑張りましょう!

    寒い日が続いていますので、ご自愛ください。

    では、失礼致します。

    返信削除
  2. masaさん
    コメントありがとうございます。
    本日の東京地方は瑞々しい青空模様ですね。
    元気よく参りましょう!

    返信削除