2011年12月11日日曜日

明日じゃなくて、すでに今日!

明日は同業者の集い、今年一番のビッグイベント、ブック忘年会オフ2011。
僭越ながら私あめつち商店onibizも参加させていただきます。
れんぽんさん、beatzさん、かぴぱら堂さん、エーブックさんはじめ有名人目白押し。あ、古書タローも潜入するらしいですね。
どんな会になるんだかさっぱり見当つきません。怖いやらなんやらでちゃんと眠れるかしらん。

で、このビッグイベントの前に除籍本の整理を済ませてしまいたかったんですが、なかなか思うように進められず、現在の進捗は仕分が3割程度。
飲みのネタがひとつつぶれっちまいました。
しかし、仕分途中ですが、こんなに真っ黒にヤケた本までありました。
こんなでも必要とする方がいるのだろうか・・・
わかんねー、わかんねーよ古書・・・!
ということでせめて今日はいつも以上に仕入を頑張ろう、と思ったんですが、結果は惜しくも995点。
またしても一日千点の壁を越えられず悔し涙。
ルートの選定であやが出ました。
あと5点、なんとかなったっしょ、絶対ううっ。。
23時閉店の早稲田を後にして、見上げるとそこには微妙に曇った月。
こころなしか霞んで滲んでぼやけておりました。
帰りがけに知りました。
月蝕だったんすね。。

家に着くと、妻も子供たちも静かに寝息をたてています。
妊婦も子供もよく寝ます。
これはとてもいいことです。
僕も寝るの大好きなんですけどね、最近たっぷり寝てないですね。
たっぷり寝る日を夢見つつ、明日の忘年会のあとは、買取フォーマットの準備と、仕分&出品の追い込みだッ。
明日は忘年すっぞ!
来年はこれまでと違う新しい年にすっぞ!

8 件のコメント:

  1. 995点-----------、次元ちがうわぁ。
    おつかれっす!

    返信削除
  2. 今日はbeatzさんのホームでもちょっと仕事させていただきました!
    2階で、ですけども。それが結構幸いしたんです。

    beatzさんのスルガ遠征の成果もお聞きしたいです!
    明日、じゃなくて今日はよろしくお願いします!

    返信削除
  3. まじで-、あの二階でー、なんもないんだけどなぁーw

    返信削除
  4. 全体的に難しいですけどね、すっからかんってことはないすよ。
    足は遅いけど高値がつくようなもの、行けば1個くらいはあると思います。

    返信削除
  5. onibizさん オフ会お疲れ様でした(^^)

    3時間があっと言う間に過ぎてしまいましたね!楽しい一時を皆さんと過せた事ありがたく思います。
    都心部のお店でお会いした時は、お声掛けさせて頂きますので宜しくお願い致します。

    onibizさんとお話出来てとても楽しかったですよ(^^)
    またコメントさせていただきますね!

    返信削除
  6. masaさん、こちらこそ楽しく過ごさせていただきました。
    こういった催しはたまにあると刺激になっていいですね。
    いずれ現場でお会いすることもあるかと思いますが、その際はどうぞお手柔らかにwww

    今後ともよろしくお願い致します!

    返信削除
  7. onibizさん オフ会お疲れ様でした。
    子供の迎えで早引けしたJKOLです。
    そう遠くないうちに、現場で遭遇するのを
    楽しみに待ちたいとおもいます。その時はおもいきり
    、背中から大声で驚かすつもりでおりますので、
    頭のおかしいオヤジだと思わないように(笑)
    今後とも、どうぞよろしくお願いします(^.^)

    返信削除
  8. JKOLさん

    おお、早速のコメントありがとうございます。
    後ろからの膝カックンの後の優しい抱擁、楽しみにお待ちいたしておりますw
    こちらこそ、今後ともよろしくお願い致します!

    返信削除