2011年11月26日土曜日

変わっていきたい

先日、妻が第五子を授かっていることがわかりました。
順調にいけば我が家は、来年の夏に7人目の家族を迎えることに。
いま既に四人の子供達に囲まれて騒々しくも賑やかな毎日を送っていますが、当初こんなにも子宝に恵まれる今のような状況は全く想像していませんでした。
しかし、だからといって現在の生き方を別の可能性で計画したり想定したり予定したりしたかというと、少なくともファミリープランってやつは微塵も練ったことがなかったのも事実。
と言いつつ、心のどっかでは自分の子供達の未来を見てみたいっていうようなことをイメージしてたんだと思いますが。
まあ、とにかく、たくさんの子供に恵まれて、自分たちのことに関してこれ以上の幸せはちょっと考えられない状態なので、なんとか少しでも世の中の役に立つようなことをしていきたいなーと、ジワジワ感じ始めている今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿