2011年9月4日日曜日

ロゴマーク

もう先月のことになりますが、高校時代の同級生の絵描き人に、うちのロゴマークとロゴタイプをつくってもらいました。
どことなく陰陽道。
早速このブログやTwitterのアイコンに設定しています。
これから先きっとこのロゴマークを見る度に初心に立ち返ることを思い出しては精進を続けていきたいと思う今日この頃です。

絵描き人のサイト
http://nextmame.blog98.fc2.com/

友人の絵描き人に見積りを頼んだら、絵本、これを見ないで死ねるか、というものをくれ、というので、妻が仕入れたばかりのロシアのヴィンテージ絵本・レーベジェフ挿画のものを三点送りました。

好きで一生懸命でいられるってのはシアワセなこと、そこにまろうどがふっと出会うシアワセ。
そういうのを育んでいかんとな、そのためのあめつちな、そう思う今日この頃です。

2 件のコメント:

  1. いいよ、すてきなロゴだ。

    雨と土をあらわした日本風土の叙情的な感じ、
    また天と地のどっしりとした感じを
    どうだっとさしだされた感じであたしは泣いた。

    あめつちは、幸せを地ならししながら泥臭く
    生きていくというテーマなんだなっ
    そんなことを思ったらまた泣いた。

    返信削除
  2. ほっとちゃんからそんなこと言われるとこっちも泣けてきます!

    僕はお母さんの腹から生まれて初めて自分の足で立ち上がろうとしてんだと思います。
    あめつちの大地をしっかと踏みしめて生きて行きたいっす‼
    あざっす‼

    返信削除