2011年9月12日月曜日

沿道の観客

八月の猛暑の中、汗をかきかき精を出した勢いに乗っで、九月も真夏並に暑さが続くなか汗をかきかきミニバンバン飛ばしてます。あ、移動はもっぱら電車ですけど。
妻も産後期を完全に抜け、仕事に家事に育児にお互いフル稼働、そんなこんなで現時点での今月の仕入点数は1800点を超え、既に先月の仕入点数を上回りました。因みにビームは使ってないです。

もちろん、ブックオフがセールをたくさん開催してるからというのもありますが、それ以上になんか吹っ切れた感があります。
それは、自分がお客さんに何を求められてるかを意識するのではなく、自分の目指す場所へ向かう途中に出会う数知れないお客さんのイメージを見てる感じです。
例えるなら、マラソンや駅伝なんかのロードレースで沿道のお客さん達が旗振りながら後ろに過ぎ去って行く感じ。
確かに力を頂きました!なんつって一歩一歩踏み抜いて行く感じ。

次はいったいどんなイメージが映ってくるのか、ひたすら実践を繰り返していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿