2011年9月19日月曜日

バザー、飲み会、ふぉりくろーる

昨日はとても暑い熱い一日でした。

まずは昼から町内会主催のお祭りに家族みんなで出かけたこと。
大塚公園内の広いグラウンドでバザーをやっていて、たこ焼き、チヂミ、焼き鳥、ドリンク、子供たちの洋服など買い物を少々。それと本を数冊せどり。
当たり前ですけど、バザーって安いんですよね。
おしまいの頃になると全品10円!とか。
テーブルとか、ベビーカーとかまで10円!
活気があっていいもんです。
場があって、みんなでモノを持ち寄って、人が集まって売ったり買ったり。
市場っていいです。

夕方からは横浜に移動して、同業者の飲み会に参加してきました。
ツイッターやはてなグループで一緒の方から声がけ頂いて、皆さん初めましての方々ばかりでしたが、ワイワイと楽しく過ごすことができました。
メンバーはエーブックさんやハイカラ堂さんはじめ10人ほど。
組合の話、せどりの話、などなど。
やっぱりちゃんとやれてる人ってそれぞれの色を持ってらっしゃいますね。月並な言い方ですけど。
多分、組合入りますね、私。
幅が広がる気がします。
幅広げたいんで。
ただ、お酒が美味しすぎて深酒しちゃって、道に迷って、帰れなくなっちゃったのは反省です。

・・・

最後にお知らせです。
かねてより妻と一緒に準備してきたウェブショップ、晴れてオープンと相成りました。

ロシア・ソ連の絵本のお店 『ふぉりくろーる』

妻の個性を120%活かしたイカしたアレになってますんで、どうぞ物色してやってください。
よろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. オニビズさん、お久しぶりです。
    blogのコメント設定が訳分からず、コメント見てませんでした。失礼しました。
    奥様のショップ開店おめでとうございます。
    ロシアの絵本ですか。なかなかレアな着眼ですね。
    私は巨匠ノルシュティンの【話の話】が大好きで
    このためにレーザーディスクプレーヤーを買いましたよ。
    彼の作品はビジュアルも勿論ですが、音楽がいいんですよ。
    オリジナルで。哀愁のある素敵な曲。

    絵本。結構好きなので、時折覗かせていただきます。

    せどらー組合、私も入りたいですねw

    返信削除
  2. cittaさん、ご無沙汰してます!
    ノルシュテイン、私もご多分に漏れず大好きです。
    話の話も霧の中のハリネズミも、映像として非常にいいです。
    ロシアの深奥から聞こえてくる何か、映像なのに音楽めいた感覚があります。
    ノルシュテイン夫人のヤールブソワさんの絵本も扱ってるんですよ。
    コツコツやっていきますんで是非覗いてやってください。

    で、組合はいりたいってマジっすか?!
    いいんじゃないっすか!
    もりあがっていきましょうよ~

    返信削除