2012年9月5日水曜日

夫婦のこととか

アニメ「あの花」を家族で観ながら、妻と高校時代や幼少期のことで話す機会がありました。それなりに昔の話です。忘れてしまってることも多いだろうし、事実に対して違う色をつけていることもあるかもしれません。それでも、これからの自分たちや子供たちのことを思うのに、自分たちの過去のことを語り合うのはよいことだと思えます。耳を貸すうち話しているうち、もっと聞きたくなるしもっと話したくなる。時間なんてあっという間に過ぎてしまう。商売も家庭も妻と二人三脚、出会って一緒になって、色んな危機wを乗り越えて、これから先もこうして力合わせてやってゆくこころひとつに、なればごく自然なことなんだろかと。
お互いの昔の恋人のことも話します。びみょーに面白くない時もあるけどw、妻も僕も一所懸命ひたむきに自分の恋に関わって来たのだなと思えば逆に不思議と誇らしい気持ちにもなったり。
夫婦って面白いものですね。

昨日、友人カップルにベビーが誕生しました。
大学の音楽創造サークルの後輩なんですけど、そいつ、僕と誕生日が一緒で変な親近感もあってか、自分たちにまた子供が増えたみたいに悦ばしくて、なんかまた燃え上がっちゃってる今日この頃です。

「あの花」観終えて、明日から涼しくなるかもね、なんて言ってみたものの、なんのまだまだ、今日も暑いです。暑い一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿