2012年11月9日金曜日

ふたつの目と

HUNTER×HUNTERのパーム=シベリアじゃないですが、右目と左目って違う機能を司っているなぁって気がすることありませんか?
自分の顔を、鏡や写真でよくみてみると、右目と左目でけっこうカタチが違っていて、手で顔の半分を覆うと右と左で性格の異なる、まるで別人みたいに見えることすらありますよね。
左半分の自分は外交的で好奇心でいっぱい、右半分は少し自信なさげで感情が少ない感じ、とか。

僕自身、頭の中で、性格の違う人格が対話していて、どちらの人格が強く出るかで行動そのものが変わっちゃうみたいな、そんな経験がある気がしていて、で、せっかくなんでそれぞれのキャラにとある設定をしてやろうと思って最近、右の目は識者の目(信じない目)、左の目は愚者の目(信じる目)なんてふうに名づけてみたりしています。
まぁ遊びみたいなもんなんですが、自分的にはけっこう重大事なような気もしていて。
遊びついでにもう少し言うと、第3の自分なんてのも控えていて、そいつは帝王の目(ありのままを見る目)を持ってるんですw
はい、冗談抜きで一所懸命遊ぼうともがいておりますw
これからもこのふたつの目と第3の目を使って、ジタバタ励んで参ります!

・・・

それでは最後にお知らせです。

来月12月7日から24日(Xmasイブ!)まで火曜日を除く16日間、中目黒の古書店デッサンさんにて、旧ソ連時代の絵本展示即売会の第2弾、題して『ふぉりくろーる。冬のロシア絵本展』が開催となります。


※↑フライヤーです。


絵本と侮ることなかれ。
えらい遠くの彼方から貫かれっちまう感じ、どうか味わって。

会場:デッサン | dessin >> dessinweb.jp
   東京都目黒区東山1-9-7-1F >> GoogleMap
   tel. fax. 03-3710-2310
会期:2012年12月7日[金]- 12月24日[月]
時間:12:00-20:00[火曜休み]
選書:ふぉりくろーる。 >> folklor.jp


※ふぉりくろーる。のFBページでは一部絵本の写真などシェアしています。
 ぜひ覗いてみてください。
 ふぉりくろーるのFacebookページ >> www.facebook.com/folklor.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿