2012年11月2日金曜日

シェアって奪いあいじゃなくて分かちあいじゃネ

11月に入りました。
まだ日中は穏やかな天気で、体を動かているとじんわり上気するような気候、だけど朝晩はずいぶん冷えるようになって。
この時期になると、千葉でいまの稼業をはじめた年の同じ頃を思い出します。
都内まで出かけて深夜まで仕入して帰宅するような日々。
駅から歩く途、月がやたらでっかく光って浮かんでいて。
ああいう印象は、きっとこれからも自分たちを励ましてくれる、そこにはちゃんと信頼があるって思って。
さー、今年のこの月もまた頑張っていこう!
今年の今月のお月さんもよろしくッ!ってな具合で。

というわけで、たいへん前向きな姿勢で11月のスタートを切った感まんまんですが、実際、10月は色々と充実した月でした。
あめつちのキャッシュフロー的にはもう少し踏ん張っていかないといかんところですが、出来高としてはまずまずで、今年最もよかった6月に迫るほどでした。

ふぉりくろーる。も商品ラインナップの充実やFacebookページでの試みが徐々に実を結びつつあることを実感しています。
12月の展示即売会に向けて、まだまだやることてんこ盛りではあるのですが、手元のコンパスは進む方角をピンと指していて、その方角に向かってひとつひとつちゃんと仕事しながらも矯めつ眇めつ色んなことを夢んでいくんだウワオ。

一所懸命やっていると、ふっと出くわすスゲー、グっとくるー、ふわっとじわっと、みたいなそーゆーいろんなのを勿体ないからみんなにお裾わけしてェ~なァ~とか思うことありますよね。
と同時に、おーあんたそういうの持ってんだァ~いいね!刺戟もらっちゃうなー、おいらも負けずにそういうの披露しちゃうーみたいな。
例えばまだ見ぬライバルたちとの切磋琢磨とか、自分との戦いとかそういうのでも一緒だと思うんすけど。
そういうことの先で、自分や誰かの「持ってる」ものを奪い合うんでなくて、そういう「持ってる」を介して何かを分かちあえるっつーか、そーゆー世の中はいいんじゃんと思う。
で、僕の場合は、まずは妻で。と同時に皆さんで。
そういうふうに始まってるんで。
そんな僕らを今月もどーぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿